幅広い年齢層と対等話せればアポの苦手意識が減り成約率が30%向上するポイント

うわぁ、今回のアポ相手年上の方かー

 

 

年下だから気軽だけど

どんな態度でいこうかな

 

 

f:id:yz12586:20200926011921j:image

 

 

 

みさなん、こんな経験ありませんか?

 

 

 

なんとなく敬語を多めに使ったり

上から目線で話している方

多いのではないでしょうか?

 

 

 

実際に私もその一人で

特に年上の方との

アポが苦手でした。

 

 

 

しかしあるポイントを

学び、実践した所

苦手意識が無くなりました。

 

 

 

今のままアポをし続けても

このポイントを

知らなければ

一緒成約率が上がる事はありません。

 

 

 

f:id:yz12586:20200926014026j:image

 

 

 

このポイントを

踏まえてアポをすれば

 

 

 

どんな年齢層とでも

対等にはなせ

成約率を30%向上

させる事ができます。

 

 

 

f:id:yz12586:20200926014127j:image

 

 

 

 

そのポイントとは?

 

  

 

 

過去と現在

時代の移り変わりを説明し

未来の情報を伝える。

 

 

f:id:yz12586:20200926020850j:image

 

 

 

たったこれだけで

幅広い年齢層と

対等に話す事ができます。

 

 

 

・あなたが子供の頃

    スマホがありましたか?

    今では無くては生きていけないですよね?

 

 

・インターネットが出た当初

    批判している人沢山いましたよね?

 いま批判してる人いますか?

 

 

・電車に乗るには切符を買う。

 いま買ってる人ごく稀ですよね?

 みんな電子マネーでのります。

 

 

 

このように過去と現在の

時代の違いを

話のネタにしていく事で

成約率が上がります。

 

 

 

なぜなのか?

 

 

 

相手が年上の場合だど

 

 

確かに今思えばその通りだな

 

 

と時代の流れを

再確認してもらいこちらの

人間性に興味を持たせ

未来を想像させる事が出来ます。

 

 

 

逆に年下の場合ですと

 

 

・この人かなり勉強している!

 

・こんなに過去の

    話知っているなんてすごい

 

 

 

と情報量の違いを相手が認識し

すごい人だ!と思われるからです。

 

 

 

このように時代の

移り変わりのネタを

相手の年齢層に合わせること

 

 

 

柔軟に対応でき会話が弾み

よりアポの話を

聞き入れてくれる状態に

する事ができます。

 

 

f:id:yz12586:20200926020814j:image

 

 

 

こんな方法知らなかった!!!

 

 

 

年齢層によっては

アポに不安が残る......。

 

 

 

そんな方

 

 

 

 

今すぐアポ相手の

 

 

・時代に何があったか?

・どのように変化していったか?

 

 

この2つを調べてノートに

書き写しましょう

 

 

 

f:id:yz12586:20200926021819j:image

 

 

 

ここでの事前準備をしっかりし

行う事で

 

 

 

アポの苦手意識が無くなり

年齢層関係なく対等に

話す能力を手にし

 

 

成約率向上

大きく貢献していきます!

 

 

 

 

今からでも間に合います! 

あなたの今からの

行動力が成約率に

大きく響いてきます!